アーカイブ

‘ジャファル’ タグのついている投稿
16 8月

近況報告


お久しぶりです!!! 誰か見てくれてるのかわかんないけど。
1年4ヶ月ぶりの更新ってどうなの…

えーはい、MMOとアバターゲーにどっぷりハマっていました。
偽島にも一応いますが、ほとんど抜け殻状態です。

今やってるのはマビノギとパーティーキャッスル(PTC)です。
PTCは8/末でサービス終了なので、アイテム購入のためのPP稼ぎを頑張っているところ。

PTCは素敵なゲームですよ!こんな感じの3Dキャラ画像が簡単に作れて、好きな背景でもりもり撮れるの。
まあ、終了間際にオススメしてもしょうがないですがw

話は変わりますが、偽島について。中途半端に完結しないまま終わってしまったのと、
いろんな人にお礼や挨拶をし忘れたのが、いまだに心残りです。

そのうちアフターストーリーって感じで、関係のあったキャラクターさんの回想シーンはさんで
何か書こうと思います。

とりあえずロジュは元気ですよ!

Twitterでbot作ってみましたので、もし気が向いた方がいらしたら、フォローしてやって下さい。
偽島では、キャラ系ツイッターはあんまりないのかな…?


https://twitter.com/logewardi
世界中を旅してる感じで、現在地やつぶやく内容については
時期によって変えていこうと思ってます。

続きを読む…

カテゴリー: 企画, タグ: , , ,
02 1月

包み込むように

優しい手

面妖な事をと笑われるかもしれないが――その時、たしかに、魂をふわりと抱きしめられたような心持ちがしたのだ。
『一人で躍起になって彼女を守る必要なんかない』
そう言われたような気がした。

衒(てら)いでも、ましてや哀れみなどでもなく、ただただ純粋な慈しみと愛が伝わってくる。

ロジュが必死に抗い続けている運命と、浄罪すべき私自身の宿業との間でときに舵を失いながら、それでも彼女の手を引いてきた私にとっては、天から差し込む黎明の白い輝きのように尊く感じられた。

我らがお母さんことルビーさんから、暖かい心のこもったプレゼントをいただきました。
もう本当にどれだけ嬉しかったか!!!

まず、ジャファルがいただいたお菓子に全く手をつけていない(※)のを気にして下さったこと。
そんな不届き者のために、いろいろ考えてチケットをこさえて下さったこと。
さりげなく励まして力づけて下さったこと。
(※不老の術を維持するための制約=飲食不可 によるものです)

きっと私と同じぐらいジャファルも喜びを噛み締めているんじゃないかなあ、と思います。

それからPL的になりますがなんと言っても絵!!絵!!!!!かっこいいのに表情が絶妙で可愛くて萌え死ぬる!!
アドベントカレンダー企画はずっと追っていたんですが、悲鳴を上げたのはもちろん今回が初めてです。
心からありがとうございます!

しかしクッキーバージョン…くっ。誰ぞスーパーハッカーはおらぬか

文章も…終始ニヤニヤモジモジニヤニヤモジモジしながら読ませていただきました。恥ずかティー!
主従萌えについては激しくヘッドバンギングしつつ同意です!
ロジュとジャファルは今のところどちらが主導権を握っているのか曖昧な関係ですが、
鎧イベントの回は内なる欲望が漏れ出したようです(笑


ちなみに冒頭の絵の赤ん坊はロジュ、赤ん坊を抱えているのはターリム(ジャファルの前身)です。
今まで表には出していなかったので、一年半前の設定絵をいろいろ修繕してぺたりと。

ターリム

どうでもいいけど「包み込むように」ってタイトル、MIS×Aの曲ばかり頭にリフレインしてくるんですが他に思いつかず。


■予定とか
リアルでもいただきものがあるので早くレビューをせねばと思いつつ、なかなかまとめる時間がなく
先延ばしになってしまっています。次回にはアップしたいな!


■クリスマス絵
全コメは諦めていたんですが、姉御わん太殿がしっかり捕捉&補足して下さいました。
捕捉の人ってスゲーな!と改めて思いつついつものように敬礼。

カテゴリー: タグ: , , ,
24 10月

更新待てませんでしたもう寝る

今回の闘技メンバーはこの方この方
なにか不穏な出来事が起こりそうな予感がするぜッ!!!(いろんな意味で)

■ハロウィン

パティシエとケーキ まあ、何も言わずにこいつを見てくれるかい。

うん、南瓜とかコウモリとか魔女とかはまったく関係ないんだ。ごめんね。

で、左はともかく、右は何のコスかと突っ込まれる前に説明しておきますと
「フランス菓子Bonbon」のチョコレートケーキ「ロジュ」のコスプレです。

参考リンク123

ここだけの話、以前からやってみたかったらしいですよ。
とりあえず色がオレンジで秋っぽい感じだし、もうハロウィンでいいやと。

Le Pâtissier = パティシエ(男性名詞)
La Pâtisserie = パティスリー(女性名詞/ケーキ・フランス菓子)

同じ語句から派生してるんだから語呂が合うのは当たり前なんですが、
なんかうまくかけたつもりになって満足してました。馬鹿丸出し。

今年のハロウィンはどのイベントにも属していませんが
一応、クニー(61日目予定)と同じ仕様です。

■例のアレ
おわああああああああああああああ!!!
ほら見たことか!ほら言わんこっちゃない!
案の定捕捉漏れしてたよ!!

こんなところに緑の守護聖様が
1ヶ月と10日とか、もうね。本当に申し訳ないです。責任は取ります、さあ婿にk(自重
可愛いなあ似合ってるなあ!コルさんはたしかにイメージカラーがぴったりですね。
さあ、いいからとりあえず初代衣装(生脚半ズボン)に着替えておいでハァハァ

カテゴリー: タグ: , , ,
11 10月

鎧祭り続編

当然のようにアレにも参加してきました。
キャストオフ
ジャファルの傷設定は以前から考えていたものです。ほらこれ証拠

プロフは、なんていうか、ひっどい漫画になってしまいました。
けど出歯亀要員うめぇ。

お借りした4人

キャストオフと聞いた瞬間に
「脱ぎ絵を描く→どんなアングルで描こうかな?→欲望に忠実な奴に覗き見させよう→ついでに他の人も盗撮イヤッフウ」
というテンションで頂点まで駆け上がり、その後は特に何も考えず一気に飛び降りた感じです。

辻斬りされた4人の方々には同情を禁じえません(…)
これからも素敵キャラさん達をストーキング&拉致しまくるよ!すみません自重します。

拉致と言えばすぐに思い出すのはコード・リコード・ラコード…の設定漫画
こないだから、なんだか胸にぽっかりと穴が開いたような気持ちで過ごしております。
ハーヌさん追悼まんがを描いていたけど暗すぎて2コマで力尽きた。湿っぽい野郎だぜ。ケッ

カテゴリー: タグ: , ,
23 9月

Armored Style

フォウトさん宅のイベント「Armored Style」に参加しました。
イヤッフウウウ!!さあ着るぜ着るぜ。内側に鎖帷子は当然デフォルトだろ?
陰のあるキャラなら、目庇のついたグレートヘルムも欠かせない。

なんといっても時代はフルアーマーだよね!!
重鎧ばんざい!!!

・・・と思ったんですが、
うちの野生児には似合わなかったので、部分鎧的な何かになっています。
しかも武器持ってない。

やっぱ軽装だよね!!
エセファンタジー鎧ばんざい!!!(自重しろ)

正直、コスプレレベルなんで、こんな硬派でクールでかっちょいいイベントに
混ざれるような代物ではないんですが。
まあ、露出度も低いし、許してもらえるでしょう。きっとね。

構図については「ジャファルはでかいから跪けばいいよ」と思って
適当に決めたものであり、別に狙っているわけではありません。
が、描きながらずっと「服従」「隷属」の単語が頭から離れなかったので、とりあえずプロフ絵に盛り込んでみました。
無口で達観してて知的なくせに犬っぽい感じのキャラが好きです。ハジとかクラヴィス様とか

そういやロジュがちょっと小さいんだよな・・・確実に140cmじゃないですよ。これは。

カテゴリー: タグ: , ,