アーカイブ

‘偽島’ タグのついている投稿
10 4月

偽島if

昔の設定を練り直して 『偽島if~現代編~』 に参加してきたワッショイ
露樹&哉治

【森宮 露樹】-もりみや ろじゅ-  age:12(絵日記)/20(プロフ)

登校拒否児童。細身の身体からは想像もつかないほどの大食いであり、様々なフードファイトで得た賞金を元にラーメン屋の屋台を始める。高校卒業後は正規の店舗を持ち、YDカンパニーの傘下に入り雇われオーナーとして奮闘している。
中小企業「八千佳食品」の取締役だった父は、ライバル会社の策略により経営が立ち行かなくなり、自殺に追いやられた。また、その折に双子の妹とも生き別れになった。父の仇を討つために、ライバル企業を完膚なきまでに叩きのめし、経営破綻させることを誓う。

【笈川 哉治】-おいかわ やはる-  age:21(絵日記)/28(プロフ)

露樹の前に度々現れ、影となり日向となり彼女を導いていく、謎の男。自らの無力さを嘆く露樹に、経営学の手ほどきをする。才気に溢れ、若くしてYDカンパニー取締役兼執行役員常務にのし上がった。冷たく突き放すような素振りを見せるが、その実、彼女の成長を心から願い、いつも見守っている。露樹とは遠縁の親戚にあたる。

ハイカットスニーカー、蝶モチーフ、カラータイツ、スーツ、とか好きなものばっかり詰め込んだら
お腹イッパーイ!ちょうたのしかった!!
露樹は髪切ってます(偽島の世界のロジュも二十歳過ぎたらセミショート)


■まんが
偽島ifまんが

「なんか設定が少年漫画ぽいかも」と思いながら描いたら少年誌風に(^q^)あばば
携帯は哉治が個人的に買い与えたものです。

カテゴリー: 企画, タグ: ,
22 3月

SD偽島外伝カードダス

■ちょっとずつエンジンかかってきました
森
ずっと×のまま放置していたプロフ絵をようやくマトモにしました。
衣装と槌はビッケPLのえちゃ絵に多大な影響を受けています⇒コレ!かっこ良すぎ!ハアハア


■勢い余って猛禽さんとこのカードダス企画にも手を出しました

「バレンタインイベントのお礼も兼ねて、とりあえずうさきちさんからは怒られなさそうだから描いちゃえ!
レイルさんは忙しそうだから(多分参加はかぶらないだろうと予測して)勝手にやっちゃえ!」
ということで二名様お借り致しました。

原始戦斧少女ロジュ白き探求者レイル瞬速の料理人羽崎リツト
追記:別の機会にクニーバージョンも描いたので追加しておきます20100412_1808293

カードの元ネタの方を調べてみたところ、ホログラムのパターンは決まっているようなんですが
トレースするのがめんどかったので適当に(^q^)


大きいサイズ。
細かい装飾などは縮小すると潰れてしまうので、カードダスサイズではいじっています。

カテゴリー: 企画, タグ: , ,
06 3月

またよろしくお願いします

お久しぶりです!
色々あって緊迫していましたが、最近やっと一息つくことができました。
うほほいまた思いっきり遊ぶぞ!色々やるぞ~!

てか、いまだにヘッダーで年始の挨拶してるし。
あけましてじゃねぇよ。

さてそんな話はさておき、嬉しいお知らせがありますよ!!
なんと…

ついに神鳥の守護聖様が揃いましたッ!!

文字通りトリを飾ったのは、ルビーPLさんの手によるあのときの光様。
(ご本人様からも許可アリとのことで正式にご参加いただけました!ワーワー)
実は1月頭にご連絡をいただいていたのですが…遅くなってしまい申し訳ありません!

こうやって並ぶと本当に個性的で、一人一人ステキすぎです。
「アンジェ外伝として売れるんじゃね?」と思ってしまうほど。
性格がぴったり一致する人も、相反する人も、みんな妙に似合っててイイ!

まだまだ聖獣の守護聖様の飛び入り参加をお待ちしたい気持ちですが、
とりあえず現段階のメンバーで集合写真を。

聖地より愛をこめて

ご参加の皆様、コメントや反応を下さった方々に愛と感謝を送ります!
色なしですみません><

カテゴリー: 企画, タグ: ,
03 1月

いただきもの紹介

!注意!
・画像が全部で19枚、合計650KBぐらいあります
・ドール的なものが苦手な方は非推奨

続きを読む…

02 1月

包み込むように

優しい手

面妖な事をと笑われるかもしれないが――その時、たしかに、魂をふわりと抱きしめられたような心持ちがしたのだ。
『一人で躍起になって彼女を守る必要なんかない』
そう言われたような気がした。

衒(てら)いでも、ましてや哀れみなどでもなく、ただただ純粋な慈しみと愛が伝わってくる。

ロジュが必死に抗い続けている運命と、浄罪すべき私自身の宿業との間でときに舵を失いながら、それでも彼女の手を引いてきた私にとっては、天から差し込む黎明の白い輝きのように尊く感じられた。

我らがお母さんことルビーさんから、暖かい心のこもったプレゼントをいただきました。
もう本当にどれだけ嬉しかったか!!!

まず、ジャファルがいただいたお菓子に全く手をつけていない(※)のを気にして下さったこと。
そんな不届き者のために、いろいろ考えてチケットをこさえて下さったこと。
さりげなく励まして力づけて下さったこと。
(※不老の術を維持するための制約=飲食不可 によるものです)

きっと私と同じぐらいジャファルも喜びを噛み締めているんじゃないかなあ、と思います。

それからPL的になりますがなんと言っても絵!!絵!!!!!かっこいいのに表情が絶妙で可愛くて萌え死ぬる!!
アドベントカレンダー企画はずっと追っていたんですが、悲鳴を上げたのはもちろん今回が初めてです。
心からありがとうございます!

しかしクッキーバージョン…くっ。誰ぞスーパーハッカーはおらぬか

文章も…終始ニヤニヤモジモジニヤニヤモジモジしながら読ませていただきました。恥ずかティー!
主従萌えについては激しくヘッドバンギングしつつ同意です!
ロジュとジャファルは今のところどちらが主導権を握っているのか曖昧な関係ですが、
鎧イベントの回は内なる欲望が漏れ出したようです(笑


ちなみに冒頭の絵の赤ん坊はロジュ、赤ん坊を抱えているのはターリム(ジャファルの前身)です。
今まで表には出していなかったので、一年半前の設定絵をいろいろ修繕してぺたりと。

ターリム

どうでもいいけど「包み込むように」ってタイトル、MIS×Aの曲ばかり頭にリフレインしてくるんですが他に思いつかず。


■予定とか
リアルでもいただきものがあるので早くレビューをせねばと思いつつ、なかなかまとめる時間がなく
先延ばしになってしまっています。次回にはアップしたいな!


■クリスマス絵
全コメは諦めていたんですが、姉御わん太殿がしっかり捕捉&補足して下さいました。
捕捉の人ってスゲーな!と改めて思いつついつものように敬礼。

カテゴリー: タグ: , , ,